お盆初日

marny2004-08-12

今日から私のお盆休みが始まった。今年は変則的で、12日(木)〜15日(日)が休み、16・17日が出勤で、18日(水)〜22日(日)までがまた休みである。今日は昼まで家でゆっくりし、昼から少し出かけることにした。皆さんは「ファミリーウォーカー」という雑誌はご存知だろうか。「関西ウォーカー」のファミリー版(季刊)。それに載っていた、ある親水公園に行ったのである。

画像を見るとプールと思われるかもしれないが、これは公園だ。その中に、子供が水と戯れることの出来る水深20〜60cmのスペースがあるのだ(「わんぱく池」という)。色んな遊具もあったし、ウチの子供は5歳と2歳なのでかなりハマった様子だった。

(画像はヨメと下の子供です。りょうこちゃん、上の子は髪をバッサリ切ってもう1ヶ月ほど経ちます)