ついに一歩

結構な草野球ジャンキーの私だが、年間50試合を消化してもやはり週一回の活動では物足りなさを感じてきた。なんせ月曜にはもう試合したくなってるのだ。平日でも野球がしたい!!

数ヶ月前、私は住んでいる市の近辺で、平日のナイターリーグが開催されていることを発見し、それをずっと羨望の眼差しで見つめてきた。しかし我が家では2人の子供がまだ小さく、ヨメの負担も考えると、ホイホイ水曜まで野球する訳にもいかない。それに加えて、英会話にも行かなきゃならないし。

とはいえ、事あるごとに「明日死んだら(平日チームに入らなかったことを)後悔して成仏出来ない」などと冗談っぽくヨメには言って来た。こういうことはヨメの教育・洗脳が大事なのである。それが実ってか、時折ヨメも「呪われたらイヤやから行ったら?」などと言う事もしばしばになってきた。

それと時を同じくして、この2・3週間、私の元々のチームは出席メンバーが減ってきて、チーム自体の活力が下がっているように感じてきた。私の「野球やりたい熱」は自チームでは飽き足らず、その行き場を探していた。

そして昨日。またヨメを洗脳していたら、「どーぞ」というお返事。いつもならそれで終わる所だが、今の私は本気モードに切り替わっていた。それを受けて一夜明けた今朝、ついに私は前述のリーグの主催者に問い合わせメールを送った。新チームを結成してそのリーグに参加するのか、既にそのリーグに参加しているチームに入団するのかはまだわからない。しかし、ついに禁断の一歩が踏み出されたのであった。