見事な技術

ウチのヨメの家は子沢山家系な上に、見事な産み分け術を持っている。ウチのヨメ自身4人兄弟なのだが、それぞれの子供がまた多い。ちなみにヨメ兄弟の構成は以下の通り。この先お年玉が恐ろしい・・・(このネタ、前に書いたっけ?)。(^_^;)

1.ヨメ姉(女) − 子供4人(男・女・男・女)
2.ヨメ兄(男) − 子供4人(女・男・女・男)
3.嫁本人(女) − 子供2人(女・女)
4.ヨメ弟(男) − 子供1人(男)

ちなみに私の方は以下の通り。ウチの兄弟とヨメ兄弟は殆ど同じ学年なのに、対照的である。(^_^;)

1.兄(男) − 未婚
2.私(男) − 子供2人(女・女)
3.弟(男) − 新婚、子供はまだ

全然話は変わるが、最近ウチの下の子のボキャブラリーが大分増えてきた。しかし問題なのは、親を呼ぶ時の呼び方だ。我々夫婦がお互いに呼ぶ呼び方をそのままマネるのである。私のことを「マーちゃーん」と呼ぶのはまだ良いにしても、嫁さんのことを「○○子ー!!」と呼び捨てにするのは止めて欲しい。(^_^;)

*****

イチローが今日5安打したそうだ。もし私が1試合で5本打ったら、HPの編集作業もノリノリやろーな。(^^ゞ

最後にご報告。平日ナイターチームからの返事はまだ来ていません。今回も話が支離滅裂だ・・・。