赤外線ビ〜ム!

marny2004-08-17

私には古く(小・中学生時代)からの友人がおり、年に数回(年末年始やGW・お盆など)集まって飲み会をする。私は飲めないので、ウーロン茶片手に「お食事会」なのだが、それでも気心知れた友人とのバカ話は楽しいものだ。

同級生のこのメンバー、来年で3回目の年男である。話題も昔はなかった仕事やヨメの愚痴など、すっかりオッサン臭くなってきた。もうワンステップすると、今度は健康の話になるんだろうか。先日TVで坂本龍一が言っていたが、YMOのメンバーである細野晴臣高橋幸宏に会うと、最初の30分は「あれが良い」だの「これが良い」だの健康の話に花が咲くそうだ(笑)。

話がそれたが、そんなオッサンである我々は携帯の機能を使い切れていない。メンバーの1人が新しい携帯を持ったので、「赤外線通信」機能を使ってアドレス登録しようとしたのだが、5人全員がこの機能を使ったことがなかった(苦笑)。四苦八苦すること数分・・・成功!!私の赤外線通信初体験。これでまた一つ自由になった(by YO-KING)。

(おまけ)いつも行くこの店に着くと、打ち合わせた訳ではないのに隣りの席にはK−9旧友グループがいた。(^_^;)