低気圧停滞?

クロスバイク。お目当てのはGIANTのCROSS2000という一番下のグレードの車種だ。本当はもう少し良いのを買いたい所だが、何せマンション住まい。4人家族では部屋の中に置くほどスペース的に余裕がないからマンションの自転車置き場に置くしかない。あまり高いのを買って、それが盗難されたらあまりに悲しい(実際よくあるらしい)。またこの車種は、他と違って最初からドロ除けやリアキャリア、スタンドなどがついている。他のものは軽量化を計って何もついていないものが多いが、この車種はママチャリからの乗り換え層を狙っているらしく、重量は重いものの手軽さがウリだしコストパフォーマンスも良いらしい(実売価格は3万以下)。以上の理由でこの車種をターゲットをしている。

明日その自転車に試乗しに行こうと思っていたが、また天気が悪そうだ。最近特に面白いことがないので楽しみにしていたのに。明後日の野球も雨で中止かも。しかしその2日後の火曜日はナイターで助っ人に呼ばれているのでまだ救われるかな。と思ったら、火曜の天気予報も雨だ。子供のために買っておいた花火もまだやれてないので、この週末にやろうと思っていたのに。何かと巡り合わせが悪い最近の私。

おまけにここで白状します。数ヶ月続いていた早朝勉強、最近はすっかりサボっております(お盆前くらいから?)。それにも関わらず、最近は昼過ぎが眠たくて眠たくて。これじゃイカンと思いつつ、全てにおいてダラダラ状態が続いている。朝は勉強、通勤はチャリンコ、野球もやって、家族を連れてアウトドア!・・・出来るんかいな?(^_^;)